fc2ブログ

いよいよ明日は・・・

金村 圭介(김 용규)

明日はいよいよ異動の発表日です。
僕は今の部署で1年目なのですが、異動になる可能性が高いと期待しています。

社会人4年目で最初は現場に配属されました。
新社会人なので最初の半年くらいはそこそこ苦労もしましたが、それからは程よいバランスで仕事に取り組んでそこで3年過ごしました。

ところが昨年本部に異動になってからは本当に地獄でした。
大卒ということもあり、そこそこ大変な職場になりました。
まわりはできる人が多く、能力も気力も全くついていけない状況。
最初のころはまだやる気があったので、なんとかもがいていましたが、色々質問してもよく分からないことが続き段々とやる気がなくなってきました。
途中からはダメなやつと認識され、仕事の負担も軽くしてもらい少しホッとした反面、情けないやら申し訳ないやらで完全に腐ってしまいました。

普通は3年とか4年は同じ職場にいるのですが、こんな状態なので異動を強く希望し、ある程度納得してもらったようで、おろらく異動になるだろうと言われています。
現状を打開するには、もう少し難易度の低い職場に異動になり環境も新たに心機一転やるしかないと思っています。

お願い神様。なんとかしてください。一生のお願い。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 2

There are no comments yet.
はやき  
No title

はじめまして。
投資のブログを見ていたら、こちらのブログにたどりつきました。
文体がやわらくて読みやすく、しかも内容も面白くて、一気にこれまでの記事を読んでしまいました。

人付き合いがちょっと苦手、節約を大事にしているところなど、自分と価値観が似ていて非常に参考になります。
私もブログを書いているのですが、こんな面白いブログにしたいと思いました。

これからもちょくちょく読ませていただければと思います。
更新楽しみにしています。

2012/04/13 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   
キム・ヨンギュ  
Re: No title

> 人付き合いがちょっと苦手、節約を大事にしているところなど、自分と価値観が似ていて非常に参考になります。
> 私もブログを書いているのですが、こんな面白いブログにしたいと思いました。

コメントありがとうございます。
参考していただけて、とてもうれしいです。

はやきさんのブログもぜひ拝見したいと思いますので、よかったらアドレス教えてください。

2012/04/13 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply