自由になるたった1つの方法
それは僕たちの憧れです。
僕は今自由じゃありません。
将来ずっと安泰な程のお金がないので、働かざるをえません。
本当は短パン・Tシャツで職場に行き、楽な仕事だけして、誰の命令も聞かずに、同僚の女の子としゃべって、定時になったらすぐ帰りたいです。
でも、そんなことはできません。
スーツを着ないと行けません。
嫌なことや面倒くさいこともしないといけないし、クレームの矢面にも立たないといけません。
おかしいと思っても、上司の命令には従わないといけません。
私語ばっかり、していてはいけません。
仕事が溜まっていれば、定時には帰れません。
これらは全て金がなく、働かざるをえないことが原因。
金さえあれば、もう誰の命令も聞かなくていいんです。
仕事だってすぐに辞められます。
昨日までの上司も、社員じゃなくなればタダのオッサンです。
オッサンの言うことなんて無視してればいい。
それどころか、大企業の社長だって、総理大臣だって、アメリカ大統領だって僕の行動を制限する権利はありません。
金がないということは、常に誰かの言いなりにならないといけないリスクがあります。
しかし、奴隷国家でもないので、金あればどんな偉い人とでも、平等関係を気付くことができます。
ただのオッサン・オバハン。
さらにお客様になってしまえば、トヨタの社長でも、みずほ銀行の頭取でも僕のが偉くなれます。
だから、僕は1円たりとも無駄遣いをすることはしません。
泥臭く会社に行って、給与を確保して、節約して、世界市場に投資をします。
そしてお金を貯めて、自由の楽園に行くんです!
- 関連記事
-
- クレーマーに学ぶべきこと
- 自由になるたった1つの方法
- スーパーでよく見かける光景